黒田整形外科医院トップページ
サイトマップ

医療・介護の連携−高齢者介護複合施設 ツーハーツ

飯盛山
自然を感じられる静かな環境
 お部屋からは油山、飯盛山を望む事ができる静かな環境。
福岡市内を一望できる素晴らしいロケーションにあります。
そばを室見川が流れ、河川敷は素敵な憩いの場となっています。
そんな素晴らしい環境のなかで、ゆったりとマイペースに暮らしてみたい、そんなご希望に応え、「ツーハーツ」は誕生しました。
これまで培ってきたノウハウと、医療機関との連携により安心して
快適な「新しい暮らし」を満喫してください。
※写真は居室からの風景とは異なります
室見川 油山
 ツーハーツのホームページはこちら
医療機関との連携による充実のサービス
「リハビリ」や往診、緊急時も安心です
ツーハーツは、経営母体である医療法人康整会 黒田整形外科医院と医療サポート連携を行っており、24時間いつでも医療サポートを受けられ、安心して毎日の生活をお楽しみいただけます。
住宅型有料老人ホーム ツーハーツIII・IVにご入居の方は黒田整形外科医院のリハビリスペースを利用し適正なケアプランによって介護保険によるリハビリが受けられます。
黒田整形外科医院では専門スタッフがリハビリにあたり、必要に応じて診察を受けることが可能です。
>>リハビリについて詳しく

また、調剤薬局もご利用できます。
充実した施設の連携サービス
ツーハーツはI〜IVまであり、近隣に立地しており、それぞれに異なる施設形態の介護施設です。これらの施設を利用して
1)デイサービス
2)訪問リハビリ
3)通所リハビリ(デイケア)
4)福祉用具
5)介護タクシー
等のサービスがご希望によりご利用できます
また、介護相談の窓口として、居宅介護支援事業所を構え、4人のケアマネージャーが対応しております。
※ケアプランによりサービスが異なります
 介護保険で利用できますが、一部負担金が必要です
ツーハーツ、グルーム模式図
※画像をクリックで別画面に拡大されます
周辺地図
交通アクセス

くわしくはこちら
ツーハーツ・ホームページ
ツーハーツI(ワン)
ツーハーツI(ワン)
グループホーム
介護付有料老人ホーム(特定施設)
デイサービス
所在地 〒814-0165 福岡市早良区次郎丸5-18-28
電話番号 092-861-0064
ツーハーツII(ツー)
ツーハーツII(ツー)
介護付有料老人ホーム(特定施設)
所在地 〒814-0165 福岡市早良区次郎丸5-18-36
電話番号 092-874-8663
ツーハーツIII(スリー)
ツーハーツIII(スリー)

住宅型有料老人ホーム
居宅介護支援事業所

所在地 〒814-0165 福岡市早良区次郎丸5-18-30
電話番号 092-861-0064
ツーハーツIV(フォー)
ツーハーツIV(フォー)

住宅型有料老人ホーム

所在地 〒814-0165 福岡市早良区次郎丸5-7-9
電話番号 092-873-7560
ツーハーツ施設長 高山 厚子
ツーハーツ 施設長 高山 厚子
医療連携により認知症や看取りにも対応安心して暮らせる施設を目指して
サロン 私共ツーハーツでは、さまざまな形態の介護を通じ、高齢者生活支援を目的に、きめ細かなケアと介護サービスを提供しております。
特に、スタッフは看護師の有資格者を多数配置。体調変化を常に把握し、適切なケアを受けることができます。また、教育・研修を充実させ意識と技能の向上を推進しております。入れ代わりが少ないのも特徴で、経験豊富なスタッフが、継続的に担当しますので、お一人お一人の個性や状態を充分に把握して対応いたします。
 医療機関(黒田整形外科医院)との連携により緊急時の対応はもちろん、日常の健康管理を行っております。持病などの悪化や重症化の防止、認知症への対応、看取りにつきましても安定化を図っております。
一年を通じてイベントも多く、外部の人たちとの交流を広げ、地域に根ざした開かれた施設を目指しています。
 ツーハーツはこれからの超高齢化社会において、ここで安心して暮らしたいとの思いを引き受け貢献していきます。
ツーハーツのホームページはこちら

このページのトップ

Copyright Kuroda Orthopedic Hospital. All Right Reserved.